大型家財の配送(搬入・取付・回収)

送料と配送に関連する規定(搬入・取付・回収)

大型家財の配送について

大型商品または、搬入取付回収サービス対象商品においてサービスをご希望された場合、家財専門の配送業者が担当いたします。常時2名の配送担当者がお客様の希望に応じて搬入・取付・回収を承ります。


◆ご注文当日の発送は行っておりません。

◆18時以降の配達は行っておりません。

◆お届け先が沖縄・離島および淡路島などの、配達不可地域の場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。

◆配送業者のご指定はできません。

◆お支払い金額合計が50万円を超える場合、お支払い方法を銀行振込のみとさせていただきます。代金引換はご利用いただけませんのでご了承ください。

◆お届け先によって、作業員の増員が必要となる場合は追加の料金が発生します。追加料金は現地で配送業者様に現金でお支払いください。



【回収を含む配送・特大商品の配送について】

リサイクル回収をご希望または、70型以上の大型テレビ・大型冷蔵庫・マッサージチェアなどの特大商品をご注文の場合はSGムービングでの配送となります。
お届けまでにお時間がかかります。ご注文時に配達日が指定できるようになっておりますが、出荷時に配送日のご指定はできません。
商品出荷後、SGムービングよりお客様へ配送日の打ち合わせのご連絡がございますので、必ず商品をお受け取りになれるお日にちをご指定ください。
お届け先によって、作業員の増員が必要となる場合は追加の料金が発生します。追加料金は現地で配送業者様に現金でお支払いください。

出荷してからの納期:6~15日
お荷物状況により、配送に遅れが生じる場合がございます。
予めご留意ご了承くださいますようお願い申し上げます。

配送の流れ

1. 出荷

2. SGムービングの配送拠点に到着

3. SGムービングよりお客様へ配送日の打ち合わせのご連絡

4 .SGムービングよりお客様へ配送日当日に配送スケジュールのご連絡
※お客様とご連絡が取れない場合、事前に打ち合わせいただいたスケジュールでお届けできなくなる場合があります。

5 .搬入・取付・回収




【回収を含まない大型商品の配送について】

リサイクル回収をご希望されない、テレビ・洗濯機などの大型商品をご注文の場合は、主にヤマト家財宅急便での配送となります。

出荷してからの納期:2日~

配送の流れ

1. 出荷

2 .ヤマト家財宅急便より配送日当日に配送スケジュールのご連絡
※お客様とご連絡が取れない場合、ご希望のスケジュールでお届けできなくなる場合があります。

3 .搬入・取付



【取付を希望しない配送について】【重要】

取付オプション(有料)を希望しない場合、軒下渡しとなります。

軒下渡しとは、ドライバーがお届け先の家や施設の玄関または搬入口で荷下ろしを行う納品方法です。
家屋や施設内への搬入・開梱及び設置は、お客様ご自身が行います。



【不在持ち戻りによる再配達について】【重要】

再訪問費用が発生いたします。

再配送の流れ

1. 当店よりお客様へ再訪問費用金額をご連絡
※商品により、再配達料金は異なります。

2. 再訪問費用を当店にお振込みいただきます

3. ご入金確認後、当店より担当配送業者にご連絡

4. 担当配送業者よりお客様へ配送日の打ち合わせのご連絡

5 .担当配送業者より再配送日当日に配送スケジュールのご連絡

6 .配送


※再配達に別途料金・お時間を要してしまいますので、必ず配送日当日の商品お受け取りをお願いいたします。



当店の搬入・取付・回収に関する基本定義


搬入・取付・回収の定義
名称 作業内容
搬入・取付 玄関間口より、お客さまのご指定の場所まで商品を搬入、開梱をして納品いたします。開梱時のダンボールなどの梱包資材(外箱や緩衝材)は、基本、業者が処理いたします。
搬入、開梱した商品を使用できるようセッティングし納品いたします。
回収 不要になる同種商品をお持ちの場合、回収の作業を承ります。


ご注文前の搬入経路の確認

玄関、家屋内の入り口、廊下、階段、設置場所(洗濯機の場合は防水パンの大きさ、取付キットが必要か)等を必ず、ご確認ください。

入り口や通路の幅が、商品の幅にプラスして十分なスペースが確保されているか搬入経路をご確認ください。階段を使っての搬入となる場合、階段の形状によっては搬入できない場合がございます。商品出荷後に配送ドライバーの判断で搬入不可となった場合でも商品のキャンセルは承れませんので十分なご確認をお願い致します。

搬入不可となった場合、当店として責任は負いかねますので搬入経路に関して、お客様による入念な確認をお願い致します。
商品の寸法など詳細に関しましては、各メーカーサイト等でご確認ください。

ドア・手すり等を取り外しての搬入や、商品の付属品以外の部品を使用しての取付作業はいたしません。必ず搬入日の前までに、搬入経路と設置場所の確保、防水パンの設置や水道工事等、お客様の状況に応じてご準備くださいますようお願いいたします。

搬入可否の判断が難しい場合は、配送業者による事前訪問下見をおすすめしております(有料)。ご注文時にお申込みください。※下見料金の返還は出来ません。下見において搬入不可の判断となりました場合は、ご注文のキャンセルを承ります。



ご注文のキャンセルについて

*特別な事情がある場合を除き、商品の発送後のキャンセル等は、一切お受けできませんので予め、ご了承ください。

注文時のチェック項目にて「搬入通路」をご確認していただいた場合のみ、ご注文の手続がシステム上、可能となっております。その為、ご注文を依頼した事は「出荷後のキャンセル不可」についてお客様にご承認をいただいた事となります。チェック項目をよくお読みの上、ご注文の手続をお願い致します。

※特別な事情とは、商品の出荷後、災害等により被害に遭い配送商品を受け入れる状態ではなくなった場合などの事例を指します。

搬入・取付・回収の追加オプションのサービスについても、商品の発送後のキャンセル等はお受けできませんので予めご了承ください。

商品の発送前であればキャンセルを承ることが可能です。お電話・FAX・メールにて早急にご連絡ください。



商品の破損について

【商品の搬入をした場合】

搬入時に、必ずお客様と一緒に破損確認をするよう配送業者へご依頼をしております。商品に正常ではない凹凸があるなど破損を確認した場合、その場で配達員にお申し出ください。配送業者より当店へ連絡が入り次第、代品またはご返金のご対応をさせていただきます。


【商品の搬入をしなかった場合(軒下渡し)】

商品に破損が確認された場合、早急に配送業者へ「破損の状態」をお伝えください。配送業者より当店へ連絡が入り次第、代品またはご返金のご対応をさせていただきます。破損商品を当店にて作成した送り状記載の住所より他所へ移動されますと、破損のご対応はできなくなります。必ず、商品を他所へ移動させる前に配送業者へのご連絡をお願いいたします。また、荷物の引渡し日からただちにご連絡をされなかった場合も破損のご対応はできなくなりますのでご了承ください。


【店頭渡し(直接引取)の場合】

商品お引渡し後の破損のご対応はいたしておりません。



その他

【初期不良と梱包資材(外箱や緩衝材)について】

原則としてお届け後の商品の梱包資材(外箱や緩衝材)は配送業者が処分いたします。ただし初期不良時(お届け日より7日以内の不良)の商品交換には、お届け時の梱包資材(外箱や緩衝材)が必要となります。
万が一の場合を考慮してお客様自身の梱包資材(外箱や緩衝材)の保管をおすすめします。



【直接引取と搬入・取付・回収対象商品】

搬入・取付・回収対象商品を「直接引取」する場合、申し訳ありませんが搬入・取付・回収の追加のオプションサービスは除外となりますので予め、ご了承ください。
来社時、商品受渡しのみとなります。
※直接引取とは、インターネット(ショッピングカート)にてあらかじめご注文いただき,ご注文が確定した場合のみ、直接当店へご来社いただいて商品をお受け取りいただく販売方法です。



取付について

取付とはご購入した商品の付属品を使用して、ご利用できるようセッティングする基本作業の事で、有料となります。
取付にかかる料金については以下をご確認ください。


取付料金表
対象商品 取付料金
洗濯機 タテ 1,650円
ドラム 3,300円
TV - 3,300円
マッサージ器 - 4,950円
ホームシアター - 6,600円
衣類乾燥機 - 3,300円

取付の作業は対象商品以外でのお申し込みは承っておりませんのでご了承ください。




【取付に関して】

取付規定

商品名 作業内容
薄型液晶TV 開梱、据置、アンテナ線接続、電源接続、チャンネル設定、動作確認
冷蔵庫 開梱、据置、電源・アース線接続、動作確認
洗濯機 開梱、据置、給水・排水ホース接続、電源・アース線接続、動作確認
マッサージチェア 開梱、据置、組立、電源接続、動作確認

ドア・手すり等を取り外しての搬入や、商品の付属品以外の部品を使用しての取付作業はいたしません。上記の作業内容以外に発生する作業に関しまして別途に作業料金のお支払いいただく場合がありますので何卒ご了承ください。

テレビの取付作業は「床置きのみ」の据置のご対応になります。
※壁掛けや天吊り等、特殊な作業は「取付(規定)」の対象外であり作業は承っておりません。
また、アンテナの取付作業も申し訳ありませんが、承っておりません。



リサイクル回収について

家電リサイクル法に基づき、不要になる同種商品をお持ちの場合、回収を承ります。

◆リサイクル回収をご希望の場合、商品のご注文時に「回収」をオプションにて選択してください。

◆リサイクル回収をご希望の場合、回収料金は現地で配送業者様に現金でお支払いください。

品目 サイズ 回収料金
リサイクル券+運搬料
リサイクル券 運搬料
テレビ
(有機ELテレビは除く)
15型以下 10,670円~ 1,870円~ 8,800円
16型~54型 12,870円~ 2,970円~ 9,900円
55型以上 13,970円~ 2,970円~ 11,000円
冷蔵庫 170L以下 14,740円~ 3,740円~ 11,000円
171L~399L 16,830円~ 4,730円~ 12,100円
400L以上 17,930円~ 4,730円~ 13,200円
洗濯機・衣類乾燥機 一律 12,430円~ 2,530円~ 9,900円
エアコン 一律 8,690円~ 990円~ 7,700円

家電リサイクル法により指定された商品の廃棄処理は、「リサイクル券」というかたちにてお客様のご負担を頂くことになります。

※リサイクル券は当店でご用意いたします。回収商品と条件の合わないリサイクル券の場合、回収ができませんので、ご注文時に必ず回収品の【メーカー】【型番】をご要望欄へご記入くださいますよう、お願いいたします。

※リサイクル券の料金について→家電リサイクル券センター_リサイクル券料金表をご覧ください。

【回収の対象品目について】

当店の扱っている製品において、回収の対象となる商品は「テレビ(有機ELテレビは除く)」「電気冷蔵庫」「電気洗濯機」の3品目です。
対象廃棄物一覧

リサイクル品のみの回収は承っておりませんのでご了承ください。

プラグ、配線、給水管、排水管などはリサイクル回収時に取り外されていることが条件となります。

「エアコン」の回収・過去に当店でご購入いただいた商品の回収をご希望の場合は、お問合せください。

回収対象商品以外でリサイクル回収がご入用な場合、お客様にて最寄りの家電量販店様等にご手配をお願いいたします。

※当店における回収は、ヤマトホームコンビニエンス(らくらく家財宅急便)に委託しております。
※なお、家電リサイクル法対象以外の不用品、廃棄家電の回収は承っておりません。
※対象品目において家庭用機器が対象となります。(業務用は対象外)



委託業者について

搬入取付回収サービス対象商品においてサービスをご希望された場合、配送業者は家財専門の配送業者が担当いたします。常時2名の配送担当者がお客様の希望に応じて搬入・取付・回収を承ります。



クロネコヤマトが年間50万件を扱う引越しでつちかった技術力で、
安心・確実・丁寧に作業いたします!
フリーダイヤル
TEL.0120-008008
受付時間8:00-21:00(年中無休)



SGムービングが家具・家電製品に関する配送から
開梱・組立・設置まで、すべてフォローいたします。
フリーダイヤル
TEL.0120-1000-40
受付時間10:00-16:00(平日)